So-net無料ブログ作成
検索選択

結構成長しました [野菜]

一日たてば大分変化する野菜君ですが一週間たてば大分変化するもんです。一週間前の日曜の写真です

 それでこちらが先日の写真です

上が小松菜で、下がキャベツです

写真でわかるかどうかはわかりませんが、やられました。誰にやられたか知ったことではありませんが小松菜の葉一枚半分にちぎられてました。鳥か七階まで人がウォールクライミングしたかのどっちかと思いますがいずれ復習してやります。先週は新規に人参も植えました

いまだに生えてきません。生えてくることをしぶっている様で早く生えてくる気になってほしいもんです


nice!(0)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

野菜に芽が出ました [野菜]

「明星キャベツ」と「黒みづき(小松菜)」を現在栽培中の私ですが、準田舎人となので畑は持っていません。なのでベランダ野菜を育てることになるのですが、植木鉢は高いし割れ安いのです。私の中では非常にコストパフォーマンスの悪い見栄を張るだけのものにしか見えませんし、鉢からキャベツがぽっこり出ているのはお世辞にも美しいとはいえない状態です。そんな私が思いついたのは

です。

バケツで検索するとプリンやら稲やらでバケツ自体のことは私の年齢並みに少ないわけですが、バケツによる野菜栽培も稲やらプリンやら並みに引っかかるようにしてやりたいわけですがそんなバケツのメリットは鉢より安い。私が買ったのは約200円と鉢よりリ~ズナブルです。バケツは穴を開けなければ水が出ないので野菜が腐ってしまいます。硬いんじゃないか?割れるんじゃないか?などと恐怖に駆られると思いますが、先のとがった硬いもので容易にあけることが出来ます。どのくらい開ければいいかなんてのは私が専門かなわけでもないので知りません。私にとって水が出るか否かという結果が二択しかない問題なので穴の位置、数は植木鉢の裏側にでも尋ねてみてください。

とりあえず芽が出ました。野菜栽培の知識もくそもないので今後苦戦するので笑ってやってください。

 

 

 

 

肥料なにやればいいんだろ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。